貧乏ミシン部による、貧乏ミシン部のための、貧乏ミシン部の掲示板です。
部員のみなさんによる、投稿&レスお待ちしております!
貧乏ミシン部と関係無い書き込みにつきましては、無断で削除することがあります。
投稿できる画像は500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像です。(←ここ大事!)上手く投稿できない時は、画像を小さくして再挑戦してみてくださいませ。
貧乏ミシン部掲示板について、困ったこと、ご質問、ご意見等ありましたら、inoyuki8mameko*yahoo.co.jp(*を@に変えて送信)までご連絡ください(今回の管理人はゆきたぬです)。
2017/06/25 (Sun) 14:29:21
投稿者:のりのり URL
美女と野獣のポット夫人
先日、美女と野獣の映画を観てきました。
全てが美しいったらありゃしない。

帰って、ウチのホーローのティーポットをどうしても、ポット夫人にしたくなりました。

ディズニーで売ってるのは、高価すぎて、とても使えません‼
飾る場所もないし(^o^;)

映画は実写版だけど、ポット夫人とチップは、アニメ版のが可愛いですね。
カラフルな色使いに、キュンキュンします☆

そんなイメージで、100均の毛糸を使って、
ポットの帽子とコースターを作りました。
2017/06/25 (Sun) 15:06:02
投稿者:simsim
Re: 美女と野獣のポット夫人
雰囲気出てますね!
もともと形が似ているのもありますが、毛糸でトップとボトムを付け足しただけでこんなに似てくるものなんですね(^ ^)
顔が書いてないのがまたいい感じです。
2017/06/27 (Tue) 08:44:26
投稿者:のりのり URL
Re: 美女と野獣のポット夫人
●simsimさん

お皿に色を塗ったりしようかなぁ?とずっと考えてたんですけど、
「でも、ポーセラーツって、お高いんでしょ?」(笑)

顔を書けるように、お皿用のペンも買っちゃいましたが、「あなた、一体誰?」って感じになりそうで、自信ないので描けません(^o^;)
2017/06/28 (Wed) 01:40:46
投稿者:chirol
Re: 美女と野獣のポット夫人
すごく素敵なコースター!顔がなくても全然イケてると思います!
気分で雰囲気が変えれるのがいいですね。
2017/06/29 (Thu) 00:32:37
投稿者:のりのり URL
Re: 美女と野獣のポット夫人
●chirolさん
ありがとうございます。嬉しいです(≧▽≦)
夏の編み物、暑苦しかったです。
最近は、燭台と時計もどうにか出来ないか?と考えちゃいます(笑)
2017/06/29 (Thu) 12:53:52
投稿者:ゆきたぬ
Re: 美女と野獣のポット夫人
取っ手を塗ったり、帽子のなみなみを針金で表現したり、芸がこまかい!(ブログおじゃましました)

すごく雰囲気でてますよ~!
2017/06/30 (Fri) 15:05:34
投稿者:のりのり URL
Re: 美女と野獣のポット夫人
●ゆきたぬさん

そう、針金通すのに、苦労しました。ぜんぜん進まなくて(^o^;)
ブログまで読んでくれてありがとうございます。
そしてコメントも、いつもありがとう。本当に励みになります。一学期お疲れ様でした(*^O^*)
Powered By FC2BBS T.name simple_white_p Design by pika